2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライブ中継5

今日こそちゃんと中継を追っていきたい意気込みであります。 以下、何となくライブ中継(の感想)を綴っていきますが、特におもしろくないと同時に思い切りネタバレになるので、見たくない方はお気をつけください。

 (8)『69 sixty nine』

去年公開された妻夫木くん主演映画の中では『ジョゼと虎と魚たち』の評判がいいようですが、とりあえずこれ観てみました。村上龍&クドカン! 1969年の長崎県・佐世保。高校3年生のケンは、憧れの学園のマドンナに近づきたいがために、ロックコンサートや映…

 (7)『トロイ』

本来こういう「ハリウッドの大作!!」みたいのは好きでなく、普段はあんまり観ないのですが、まあたまには観ようと思い。。。 ブラッド・ピット、オーランド・ブルームからピーター・オトゥールまで新旧のスターが共演したアクション超大作。紀元前のギリシ…

 ライブ中継4

とうとうリザルトのみになってしまった…一応少しテキストライブを追ってはいたのですが。他にやりたいことがいろいろあるんだよぅ。

 ライブ中継3

本日は残り30キロから。sakusaku再放送とかぶりそう。。。 以下、何となくライブ中継(の感想)を綴っていきますが、特におもしろくないと同時に思い切りネタバレになるので、見たくない方はお気をつけください。

 (6)『シービスケット』

土日は家族が家にいて私1人がテレビを占領できない&長時間画面に集中できない、という理由で映画が観れませんでした。平日になったのでまた映画鑑賞を再開。 1930年代、不況の真っただ中のアメリカで、1頭のサラブレッドの活躍が国民に勇気を与える─。実話…

 ライブ中継2

今日は適当に。卒論準備も進めつつ。。。 以下、何となくライブ中継(の感想)を綴っていきますが、特におもしろくないと同時に思い切りネタバレになるので、見たくない方はお気をつけください。

 平成教育委員会

「口という字に二画くわえると、別の簡単な漢字が27種類できる。」という問題がテレビ欄に載っていたので、ずーっと考えてたんですけど、とうとう7字がわからずじまい。テレビで正解を見て「あーそっか…悔しい!!」かなり疲れました。最後までわからなかっ…

 ライブ中継1

始まりましたね〜今年最後のグランツール。 ただいま、本を読んだりお風呂に入ったりしつつその合間にテキストライブ中継で楽しんでます。以下、何となくライブ中継(の感想)を綴っていきますが、特におもしろくないと同時に思い切りネタバレになるので、見…

 (5)『ミスティック・リバー』

児童虐待とか家族の問題に昔から興味があったので、この映画はいつか観たいと思ってました。 悲しみと苦しみに満ちた傑作サスペンス。少年時代、遊び仲間だったジミー、ショーン、デイヴ。あるときデイヴが車で連れ去られ、性的虐待を受けて帰って来る。それ…

 (4)『茶の味』

wowowで観ましたぞ。2時間半は結構長かったですぞ。 春野家の家族はそれぞれ心にモヤモヤとした悩みを抱えていた。長男ハジメは片思い、妹の幸子はときどき巨大化した自分を見てしまうことにとまどっていた。母親の美子は仕事復帰に悩みを抱え、父親は妻に…

 雑感

「99年ランス優勝の疑惑」その後の報道も追ってみると、なんかもう言ってることがあっちもこっちもバラバラ。真実味がないなあ。そもそも99年の尿サンプルが誰のものだったのか、劣化のないまま残されていることが可能だったのか、検査方法はそれで正し…

 しょこたん

中川翔子なる人物が先日ダウンタウンの深夜番組に出演してるのをたまたま目撃。見た目かわいいからアイドルかと思ったけど、マンガを描かせたら、これがかなりウマ。しかも独特の世界が出来上がっている。あまりに絵がうまいから本業マンガ家なのかな?山咲…

 (3)『星になった少年』

事前に後輩に「超泣けました!」と言われていたので、覚悟はしてましたが、実際観たら本当に超泣けました(泣) ストーリーはこちらを参照 何がすごいってタイでの「ゾウ使い」修行の風景が。よく撮ったなあ〜タイ語すごいな〜本当にゾウ使ってるし〜(@o@)と…

 ぎょぎょっ

ランスが7連覇を開始した99年の薬物疑惑をフランス紙が報じているそうです。 何で今頃…… フランスはどうしてもランスが嫌いなのだなあ。何かひとつでも傷をつけてやりたい!という思いを感じてしまいます。今こんなことを言ってもただ後味が悪くなるだけ…

 ヴエルタの放送予定

ヴエルタは8月27日から開幕だってのに、日本での放送は9月17日からなんですか…。ずーん これはもうテキストライブを見て応援するっきゃない! (バルベルデは出ないけど……泣)

 (2)『アップルシード』

攻殻機動隊は結構スキなのでこれも観てみました。しかし朝見たせいか、食後だったせいか、夏ばてのせいかわかりませんが、初っ端の戦闘シーンから眠くて眠くて。途中寝てしまいました…。ということで私の感想はひどいものとなってます。この作品が好きな人は…

 トラッシュ

日記を見て回っていたら「トラッシュバックありがとう」って書いてる人がいた。ゴミ返還サンキュー。 弟の英単語テストを採点してあげてたら「truth」の訳を「ゴミ」って書いていた。真実はゴミ同然。 小学生の時、「キュロット」のことをずーっと「ケロット…

 (1)『誰にでも秘密がある』

唐突ですが残りの夏休み中に50本映画を観よう!と思い立ちました。どこまで行けるかわかりませんがなるべく毎日1〜2本の映画を観ていきたいと思います。 というわけで今日観たのは韓流映画『誰にでも秘密がある』です。 女子大生のミヨンはジャズバーで…

 雑誌いろいろ

まだちゃんと買って読んでないんですけど、本屋さんでチクリスティとサイクルスポーツとターザンを立ち読みパラパラしてきました。チクリスティのチッポリーニ特集が印象的。チポ様の全盛期って私はリアルタイムで見ていないんですが、ジャージの数々を見る…

 京都旅行

2日間のフリープランで友達と旅してきました。あんまり市内のお寺には行かず、山へ山へ向かう感じで過ごしました。 1日日は義経ブームで沸く?鞍馬寺と貴船寺。 2日目は知恩院と栂ノ尾の高山寺。 鞍馬は、本当に「山!」って感じでした。山登り。4時間く…

 きょうと

明日から京都一泊二日の旅へ行って参ります。 帰ってきたら写真などアップできると良いなあ。 そして、いよいよHEWサイクラシックスの放送もあるわけで♪ フフフ楽しみだ (怪我には注意)

 悲報

tvkの番組『sakusaku』のキャラクター、GOIGOIことご意見番ことペパーこと要するにおそらくプロデューサーであられる方が、クモ膜下出血で亡くなられたということです。突然のことで大変驚き、ショックを隠せません。クモ膜下出血ってそういう唐突な病気なの…

 気づき

EXILEの眞木大輔(MAKIDAI)を見るたび、デジャヴに襲われていた私。このひと絶対、誰かに似てるんだけど、誰だかわからない!!と思ってた。 今日彼がサルヂエに出ているのを見ていて、弟が一言。 「このひと別府に似てるね」 !! そーか。 別府選手ね。 …

 Exの話

そういえばまだ何も感想など書いてなかったなと思って。今更ですが。 まあこれを読んで思ったことはですね。 ランスは完全に宇宙人扱いになったのだなぁ。ということですかね。 「前人未到」とか「○○王」なんて言葉じゃもうランスの凄さには追いつかないわけ…

 怪我の経過(2)

→最新の怪我の状態。 だいぶ皮膚の再生が進んできた? ラップ療法に切り替えてからだいぶ良くなったような気がします。 かさぶたと痛みはまったくなくなりました。 かゆいけど。 ちなみに2日目からガーゼはやめてサランラップをはっつけてます。 ただ傷口の…

 ゲロルシュタイナー

親が東急で(電車で1時間半かかる場所にある東急で)ゲロルシュタイナー(水)を探してきました。 長野のお土産「いちご液」と混ぜて飲むと「いちごソーダ」になって美味です。でも炭酸水は、ロシア滞在中のトラウマからあまり単体で飲む気にはなれません……

 NANA(13)

なんとなく「転換期」を思わせる13巻でした。 パーティーに集結する登場人物たち。交錯する複雑な人間関係。 次巻でいよいよ最大の事件が発生し、クライマックスに向かっていきそうな気がします。 私がこの『NANA』というマンガに関して「(いろんな意味で…

 怪我の経過

怪我直後の写真→ 怪我の周囲で白くなっているのはキズドライが固まったものです。 右膝の擦過傷&皮膚欠損(あと打撲と日焼けによる炎症もあるような気がしているのですが…)が、怪我をして1週間も経とうとしているのに、全然痛みがおさまりません。今現在…

 自転車合宿★

約1週間の自転車合宿に参加してきました。 まあ当然といえば当然なのですが、 落車しました怪我しました。 トラックレーサーとロードレーサー、両方教えてもらえまして。 まずトラックレーサーで「0発進」の練習をしていたらバランスを崩して落車。 右ひざ…