2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ピンチ

ほんの2,3日書いてなかっただけなのにもうクッキーに忘れられてまして、ログインし直しでしたよ…短気なんだからもぅ。 ブログを回ってて思いましたが、ものすごく風邪はやってますね。 皆さんお大事に。 うちの家族も風邪?インフルエンザ?で寝込んでます…

 CICLISTI買った

「2000円になります」と言われていつもレジでびっくり。 まず、若かりし頃のバッソとディルーカが一緒に表彰台に上っている写真を見てニヤニヤ笑いが止まらなくなり。 次にランスのインタビューでいろいろとナルホド。内容は、大人の世界の小難しい事情って…

 SINGER SONGER

昨日忙しかったのでMusic on TVでRock in Japan Fes.の模様をやっていたのを録画しといてもらって、今日観れました。新曲「花柄」が聴けて良かった。ぶっ殺すぶっ殺すぶっ殺す、と歌っていて(たぶん。そう聞こえた)昔のCoccoっぽい。でもやっぱり昔より大…

 "positive"

Heras confirmed positive だそうです。詳しくはnacoさんのところで。 言葉もありません…。ひーん(泣)

 ど、どうなったんだ

エラスのBサンプルの結果判定は延びてしまったのですか…2日以内? 結果シロでもクロでも「本当に?」と思ってしまいそうで怖い。 信頼できる報告を待っています。

 真相判明

10月24日のエントリで貼った写真の真相がnacoさんのところ(11月23日付け記事)で判明。ていうか彼があげたものだったんだ…すぎやまさんには現地でお世話になりましたです。ブラマーティとの商談でイタリア語通訳してくれたりとか。その節はありがとうござい…

 呑み込まれたい

何度か書いていますけどチャットモンチーのCDが欲しいなあ。あとART-SCHOOLとかSPARTA LOCALSとかビートルズも聴きたい。今、いろいろ音楽に囲まれてたい気分です。 最近自分が好きな音楽のジャンルが「オルタナティブ」だということを知りました。でもそ…

『残酷な神が支配する』萩尾望都

友達に借りてはまってしまいました。ただいま5巻まで。続きを早く借りたい! その他、最近おもしろかったマンガ 『あずまんが大王』あずまきよひこ 『PRIVATE OPINION』吉田秋生 あと他に『空の帝国』『仕立屋工房』『平成バンパイアの逆襲』『それじゃあ吉…

 コブクロ

…sakusakuでお笑い芸人のようなトークを披露しています。今日の「二人組の10か条」なんて完全にネタじゃないか。♪シー 俺たちはいつでーもー とか歌いだしたコブクロにびっくり。

 達成感

1ヶ月前に急に思い立って作り始めた【自転車ロードレース選手名鑑】が、このたびYahooに登録されることになったそうです(2,3日中に)。こんな急ごしらえサイトで本当にいいのか… HP運営歴は結構あって、何気にもう6年くらい色々とやってたんですけど、今…

 善意の衝突

CICLISTIほしいなあ。ランスのインタビュー、マンセボのヌード…(笑) でも前号を買って帰ったら家族も同じ日に買っていた、っていう悲しき善意の衝突がありましたので、今回は何だか慎重になってしまいます。慎重になる前に、早く家族で誰が買うか決めれば…

 卒論つぶやき(自分用)

ほうっておくと卒論に関する呟きでブログが埋め尽くされそうなので、今後ここに追記で書き加えるという形にして、まとめて書きます。これ以上無駄なエントリを増やさない!

やばいチャットモンチーが全く頭から離れない。。 ♪うすいかみでゆびをきって〜

 ロバトが馬で、マルチャンが猿だよ

以前に写真だけ公開されていたのをリンク貼りましたが、その写真の詳細が明らかになる(?)「スペイン選手の東京観光」完全版です!スペイン人選手たち、初めての東京観光 (Jehanneさんのところ経由) あの人の超!意外な趣味… 次々と行方不明になる選手た…

 気分はルンルン

今日はいいことが色々あったので嬉しいです。(中高の友達、マンガ、20日は感謝デー、小学校の友達、手帳) あとは卒論が10枚くらい書けたらなお嬉しい。明日の目標は10枚にしよう。(これまでの限界は1日6枚。友達が1日20枚も書いたことあるって言ってた。…

トランス状態 脱け出せなくて ぐるぐるまわる あなたの声

只今50枚 ってことは、あと30枚 (1日10枚書けば3日で終わる!などと出来もしない夢を見る) ちなみにまだ2章分も書き終わってません。 絶対7章も入らない。

 マリオに世界の縮図を見る

Sマリオ 世界記録5分16秒 (スーパームービーズより) へたな芸術より感動してしまいました。 これはもはや芸術の域に達してませんか。 どんなことでも極めれば芸術になるんだなあ。。 いかに私のマリオ歴が浅かったか、気付かされました。 自分の小ささに…

 ペ様の本名

久しぶりにネット上で「ペ・ヨンジュン」という文字列を見て、 「えっそんな字面だったっけ!?」と一瞬びっくりした。 いつもペ様ペ様言ってるから、下の名前に繋がるシナプスが切れかかっていたよ。 (↑しかもこのペ様は違うペ様のことだ) 今日は一日パソ…

 必死

卒論を書いてる途中の私は必死なのでその時は特に何とも思わないですが、 後で読み返すと結構ひどいことが書いてあったりして愕然とします。 さっきも読み返していたら、とりあえず仮につけておいた小題にこんなのがあった。 「愛に魅せられて」... ��( ̄△ ̄…

粉雪 心まで白く染められたなら

卒論日記になりつつありますね…いかんいかん

 バッソの記事

CYCLE SPORTの記事を読んでおります。 ただいま3分の1くらい。 インタビュー内容の覚え書き。 ・ジロで体調不良がなかったら、そしてツールでアームストロングがいなかったら、僕はダブル・ツールを達成できたと思う。 ・2006年どうするかの決断は難しい。な…

卒論、ようやく1万字突破。 でも4章から書き始めて、いまだに4章が書き終わらないでいるという状態…。 予定としては7章構成なのに、全体の三分の一以上が4章ってどうなのよ…

 続・合宿

2日目も無事終了。喉がカラカラです。これが終わったらバッソに会える!と思って最後の数時間は乗り切りました。まったく休みどころじゃなかったなあ土日。時間ができたらプーシキン美術館展に行きたい。

 ジロ

来年のジロのコース発表。 見る側としては面白そうだけど、選手的にはいろいろ問題ありそうですね。ペタ様、ジロがお気に召さない様子らしいし…。ミルラム大丈夫かな〜 来年はシモーニv.s.クネゴの話題から、ツァベルv.s.ペタッキの方向になりそうな…。 ジロ…

 CYCLE SPORT 12月号

まだ読んでないので特に内容のないエントリです。 id:toyotaさんのところで見て、これはもう是非この目で見なければ!と思い探してきました。立ち読みで済まそうかと思ってたんですけど、今のバッソは今しか買えない!というよくわからない理屈で結局買いま…

 日帰り合宿

土日は合宿。でも泊まりではない。 今日は夜9時に終わって解散、帰宅して、 明日は朝9時に集合して始まる。 2日間で合計16時間の、変な合宿。 ってか疲れた。。ねみい。

 ザブリスキー日記

ザブリスキー日記が8日付けで更新されてました(気づくの遅い) ・例のガラス扉で負った怪我は良くなりつつある。自転車にも乗れる。 ・10月22日に結婚。 ・サンフランシスコでビルさんに助けられたらしい。(サイクリングしてたらパンクして、自転車を貸し…

 エラスというか

まあエラスがシロかクロかってあたりは今わたしが推測できることじゃないので置いておくとして…(ひたすら無実を願ってます)

【宣言】 卒論を書きます。書くったら書きます。 締め切りから逆算したら間に合わないような気がしてきた。 自転車選手名鑑の方は登録選手100人を超えたので一旦更新はお休み、 というかぼちぼちペースに切り替えます。

 プロフィル・シリーズ

追記。。 ディルーカの公式サイトのトップに度肝を抜かれました。なんか私の勝手に抱いていた「白王子」のイメージとあまりに違ったので… 参照:これが白王子?