ゼッケン192

忘れられない夏になりました。忘れられない数字になりました。本当に熱い3週間でした。 別府選手の昨日の敢闘賞…ライブで映像は見れなかったけどテキストライブでずっと見てました。なんかもうずっと泣きそうで。 別府史之は今日本で一番カッコイイ男だよ!…

 現地観戦レポート「本番編」

もうフランスから帰国して1週間以上経ってしまいましたが やっと詳細レポートを書きます。 私は第3ステージ、サンマロ〜ナントの観戦に行きました。 観戦、というか実際はスタート地点の「見学」のみで、 スタート後のことは一切知りません。。 レース展開・…

現地観戦レポート「前後編」

ツール現地生観戦の、レース本番以外のところについてのレポートです。 私が現地に入ってみて感じたこと、そこで見たもの、など・・・ ↓からどうぞ〜

ツール現地観戦!

先ほど帰国いたしました・・・時差ボケできもちわるいっす。 でも、現地でツールドフランスをがっちり体感してこれましたよ!!!たった1日でしたし、素人の旅行なのであまりうまくいかなかったりもしましたが、それでも貴重な経験させてもらいました。 詳し…

 ツール観戦いってきます

お久しぶりです。というより。初めまして??もう、はてなのダイアリの記法を忘れ去っております。。 唐突ですが、今夏、ツールドフランス観戦に行ってくることになりました。準備でどきどき、わくわく・・・していたのですが、今スタートメンバーの発表を調…

 急に、すっごい

ジャパンカップ熱が出てきて。 超行きたくなってきた、にわかに。 もう自転車ロードレース界のトレンドにはついていけていないけれど やっぱり生でレースを観たいなあ。。 宇都宮が私を呼んでいる!!!? 今年はバスツアーor車かなー 気がついたら更新3ヶ月…

 第11ステージ

すっかりお久しぶりですが、生きてます。死んでません。 最後のゴールシーン、すべってましたねー・・・ 1人で見てたのに「えええ」とか言っちゃって、目が点になりました。 なんか数日前のステージでも雨で画面いっぱいの選手が一斉にすべって転んだシーン…

 新人賞

会社の期始めの行事(全社集会)があり、行ってきました。 昨年度の新人の中から優秀だった人を表彰するところで、 優秀新人賞にノミネートされててちょっとびっくらしました。 最優秀新人賞(3人もいた)は逃しましたけどね。 昨年入社したばかりで聞いた時…

 遠のく自転車生活…

今月まだ半分なのに既に残業が45時間。。 忙殺されそうです。 週末は実家に帰ってちょっとリフレッシュしてきました。 クリスピークリームドーナツをやっと食べられたり、 大学の友達に会ったり、 いろいろ大変なことになっている高校の友達に会ったり、 ち…

(18)『ベッカムに恋して』

Gyaoで見ました。 前から見たかったからタダで見れてラッキー♪ ジェスは英国に住むインド一家の次女。サッカーが大好きでベッカムの大ファンである彼女は、女子サッカーチームの選手であるジュールズにチームに誘われ、所属することに。しかし、厳しい両親は…

 (17)『嫌われ松子の一生』

去年ずっと見たかった映画のひとつ。 お姫様みたいに煌びやかで華やかな人生に憧れた一人の少女。しかし現実は、教師からソープ嬢、遂には殺人までも犯してしまった松子の壮絶な人生を描いた山田宗樹原作の同名小説を中島哲也監督が映像化した作品。中谷美紀…

 (16)『かもめ食堂』

久々の映画レビュー。 フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出て…

 ジェット

にんじん の、最初のギターソロ(?)が弾けるようになりましたよ奥さん! 超簡単バージョンでですけど。 なぜか突然バンドに目覚めております。 なぜか突然エレキギターなんかさわっております。 ライブは1ヵ月後。ああ不安だ。だけどそれより楽しみだ。 そ…

 1人には慣れている。

今日突然、クリスマスの予定が飛んでしまい、 週末を1人ぼっちで過ごさなくてはいけなくなりました。 がーん・・・ と思っていたのは最初の1時間くらいで、 その後の私はといえば、 久しぶりに1人だ〜何しよ〜漫画読みたいな〜ハリポタの最新巻も読みたいな…

 こうはく

Coccoが出るのかあ…

 通勤自転車

ミクシィの自転車通勤部っていうコミュニティでアンケートを見つけました。 通勤に使っている自転車を教えてくださいってものなんですが、 ちょっと、変ですよこの結果… クロスバイク 30%っていうのはわかります。 ロードレーサー 25% MTB 23% もわかります…

 私の嫌いな。

下記の件。 mixiで知りましたが。 ソフトバンク・モバイルの新規受付停止事件。 ソフトバンクの発表と、au、docomoの発表は真逆のことを言っています。 docomoの発表 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061029_00_m.html auの発表 http://www.au.…

 ジャパンカップ

今年も行ってきましたジャパンカップ!ご報告が遅くなりましたが…。 ちょっと今回は強行スケジュールだったので、昨年ほどマニアな動きはできなかったのですが(笑) とりあえずレースは最初から最後まで見たし、レース後の選手の即売会にも行きました! 1…

 「職場の人間関係」ってやつ。

人と人はなぜかくもわかりあえないのか。 ということを非常に強く強く感じる私の職場です。 もはや崩壊寸前。 就職活動のとき、 求めてるのは「コミュニケーション能力だ」って、 耳タコになるくらい聞くじゃないですか。 ほんとにそう思いますよ。心から。 …

 ジャパンカップ2006

超久しぶりに自転車の話題です。 (私にとっての)今年の自転車シーズンがやっと動き始めました。遅すぎる… 今更ながら今年誰が来日するのかチェックしたのですが、ディスカバリーはアツイですね〜 しかも!デヴォルデルくん来るのですね!ヤッター グセフ(…

 生き方

えっと、どうやって生きてるんですか…? ・世界一ながいつめ

 ピタゴラスイッチ☆

これいいなー!!! ☆ピタゴラ装置のDVD☆

 復活!!

2ヶ月ぶりでございます。。 やっと、新しい部屋にネット環境が来ました。遅いよ(-_-; 長かった… あまりに長すぎてツールが終わってしまった… しかもヴエルタももう終わろうとしているし…泣 ジャパンカップは絶対!!行くつもりです。 その観戦レポなどまた…

 何が起きているのか

はい、放置しててすみません。 ここ3ヶ月くらい、いろいろなことがありすぎました。 元気に生きてはいるんですけど 現在ネットのつながらない部屋に住んでいます。 おかげでツールも全然まったく追えてません。 今日実家に帰省してやっと今日の第12ステージ…

 あのう…

一応生きてますよ、まだ… いろいろありすぎていまだにジロの第15ステージから先を見れてない状態ですが…。スイスも全く見れず。あうう。ツールは絶対見る!! どうもまた引っ越すことになりそうな気配なので、そちらではJ SPORTSが見れるといいなあとひそ…

 復帰できない。。

テンパり続けること約1ヶ月、どうにかやっと解決をみました。。 しかしある意味さらなる問題が。 スイスまでにはレース観戦復帰したいなあ。 …っていうかスイスあさってか! まだジロのビデオも14ステージまでしか見れてないし…(-_-; ひどい。

 テンパー

相変わらずテンパってます。 本当にもうジロも終わっちゃったしー! 最後の1週間ほとんど何も追えなかった!! この分だとワールドカップも怪しいな… っていうか予定より1ヶ月早く配属されることになりました。。急に。 辞令って怖い。

私が自分の生活でオロオロしている頃、自転車ロードレース界にも激震が走っていました。 大丈夫かなあ… ハラハラ… もうサイス監督のベンガ攻撃は聞けないのでしょうかね。。 他の選手たちは、、、そして自転車ロードレース界の未来は、、、 ドーピング問題は…

 第16ステージ

気づいたらジロが終わっちゃってました。 …え、まだだったんでしたっけ?(←お約束) こりゃージロ主催者は来年のステージレイアウトをよく考え直さないといかんですね。バッソには勝ってほしいだろうけど、今年は後半ステージが全部おまけみたいになってる…

 『陽の照りながら雨の降る』Cocco

「星に願いを」以来です。発売日の前日にCDを購入できなかったのは。 やっぱり働き出すとこういう自由はなかなかきかないよなあ…(>_ まあそれでも発売日にはゲットしたんですが。根性。 CDはまだ1回さらっとしか聴けておりません。 もっとちゃんと聴いて…