(2)『アップルシード』

攻殻機動隊は結構スキなのでこれも観てみました。しかし朝見たせいか、食後だったせいか、夏ばてのせいかわかりませんが、初っ端の戦闘シーンから眠くて眠くて。途中寝てしまいました…。ということで私の感想はひどいものとなってます。この作品が好きな人は読まないでください…

女兵士デュナン・ナッツは、戦場で捕えられ、平和都市オリュンポスに連れてこられる。彼女を迎えたのは、サイボーグとなったかつての恋人・ブリアレオスと、クローン人間“バイオロイド”のヒトミだった。人間とバイオロイドの存在を巡る謎と陰謀が、デュナンを新たな戦いに巻き込んでいく…。(amazonより)


まあ寝てしまった私に感想を言う資格があるのか疑問なので、いくつかの印象だけ。
・3Dライブアニメという技法は先鋭的ですごいと思うが、なんか動きが不自然に見える。
・ストーリーはいろんなアニメや漫画の設定が混ざっている感じ。
・構成はドラえもんの映画を思い出した。単純明快。
・目が覚めた後の展開は普通に観れました。まじめに観たらそれなりにおもしろかったのかも。戦闘シーンが好きな人にはオススメ?