2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 イタリア語会話

NHKのイタリア語会話、時々見ております。出演しているイタリア人のマッテーオってちょっとバッソに似てません?ちょっと。髪型とか…。それとも私がイタリア人はみんな似て見える病にかかっているのでしょうか…。 相変わらずなんだかシュールな番組ですが、…

 カタール

ツアー・オブ・カタールが始まってました。そろそろちゃんとレースのカレンダーを確認せねば…(なんだこのいい加減さ) 今年のツアー・オブ・カタールの写真を見ていたら、去年見かけて「この異国情緒あふれるレースは一体どこ??」と思っていた写真がツア…

 つれづれ

もう一月も終わりですね。

 CSC写真

たまには自転車の話もしないと何だか申し訳ないような気持ちになってきました(^_^; ということで、どこかで既出かもしれませんが適当に最近のCSCの写真でも貼ってみますよ。困った時のCSC。 ・speedplayの ・Roberto Bettiniの 当店おすすめはこちらの写真と…

 Fumy

20時〜フジテレビ系列「JUNK SPORTS」にて別府選手が出演。 ゴールデンタイムきたー!! 自転車ロードレースとは?ってな感じの紹介VTRで、ゴール前の集団落車シーンを見て浜ちゃんが「あららー」って言ってました(笑)やっぱりあれは誰が見ても「うわわ!…

ぶつぶつ

ううう、Jスポが新体制になってツールの放映も4〜5チャンネルとかに分けられたら困る!という話題もそうなのですが、私そもそも今年は自転車レースをまったく観戦できないかもしれない危機。。就職を機に引っ越すもので…。引越し先にCSTVあるのかな?スカパ…

 たぐうち

入社前研修でホームページを作ってます。自分としては初の、完全タグ打ちオンリーです。しかも「テキストはテキスト」「デザインはデザイン」と分けて考えるプロの考えに則ってやってるためかなり新鮮。今までは内容とデザインを同時に作りながら考えてたか…

 サングローズ

サングローズと聞いてピンとこない方はどうぞ飛ばしてください〜(^_^; 自転車は120%関係ありません!

 ミクシィ

mixiでサッシャさんを発見してしまいました(笑) 有名なのかな?私は今まで気づかなかった… (関係ないけど別府三兄弟のうち上のお二人もいらっしゃいます) それにしてもサッシャさん、ウルリッヒのコミュニティにまで参加してらっしゃる。。 本当に大好き…

何の前触れもなくいきなり体温上昇中…インフルエンザかも……(-_-メ

 センター試験

別に私はいまさら受験生じゃないんですけど、ちょっと機会があって、やらせてもらいましたよセンター試験の英語リスニング。ちゃんとした本物です。 (ICプレイヤーは各自持ち帰りなんだそうで。あんな高そうなものを。。センター試験たら金持ちさん。。) …

 TDU

気づいたらツアー・ダウン・アンダー始まってるじゃないですか!(遅っ) 「シーズンインしたらまた何か書きます」とか言ってたけど始まってたんですね。。 初日から優勝してしまうマキュアンさんが素敵。 今日はアラン・デイビスが勝ったみたいですね。

 ニュース【重要】

あと、こちらはどうでもよくないのですが、 2月22日にCoccoが本格復帰すると。(!!!) シングルタイトルは「音速パンチ」。 以前と同じく根岸さんプロデュースだそうです。 そのへんの記事は今週のweeklyぴあにも載ってます。

 ニュース

へええ!と思ってしまったライブドア関連の「どーでもいー」ニュース。 中国語では会社名「ライブドア」の発音に合わせた漢字をあてることが難しいため、「活力(live)門(door)」と表記。中国語で読むと発音は「ホリエモン」となる。(毎日新聞よ…

 順番逆

最近しみじみと思うのは、大学生活を卒論制作から始めるべきだった!ということ。 卒論を書いたら、大学生活に必要だったことが、結構いろいろわかってきました。やっと。 1年の時に卒論を書いていたらもっと4年間を有効に過ごせただろうに。。 と今、惜しい…

しばらく自転車の話があんまりないかもしれませんがご容赦を。。 そのうち(シーズン始まったら?)復活します。

 暗いんですけど

今日で一応大学の授業が終わりました。 4年間……何だったんだろ(-_-; 微妙に感慨深い。微妙に。 自分でもほんとばかだと思うんですけど今、 机の上のパソコン横がこんな状態→ マンガの山っ! (一応中にはドストエフスキーとかプログラミングの本とかも混ざっ…

 イタリア

2月にイタリアに行くかも。かも! 「トマトが食べれない・そのうえ海外怖い病」という友達を無理やり誘って一緒に連れてきます(笑) ガゼッタのスポーツ欄に自転車の記事があるといいなあ☆(そこかよ!) でもきっとトリノの記事でいっぱいなんだろうな。。…

別府さんテレビ出演、本日です。 1月14日10:30〜11:00 テレビ東京系「ミラクルC」

 ミルラムー!!

面白すぎですよ このパンツ は。。。 パソコン画面に画像が表示された瞬間、何も考えるまもなく口から「あはははははは」と笑いが漏れていました。あまりの衝撃で…。 もう一回じっくり見ようとしてまた「あはははははは」…。 だめだ正視できない。 選手たち…

 野球

野球にはこれっぽちも興味がなかったのですが、今わけあって野球について調べています。基礎知識がないので基礎知識から。(そしてたぶん基礎知識のうわべだけなでて終わることでしょう) 各球団のあだ名を(勝手に)考え中。 自転車選手はあだ名がつくと覚…

 別府さん@tvk

ということでフミィこと別府史之さんが今日のtvk「湘南」に出演してました。ちょっとしか見てないですが、これまでの人生を語ったり、別府三兄弟で湘南の海をバックに語らってみたり、自転車で走ってみたり、してました。

 別府さん出演情報

1月のテレビ出演予定がオフィシャルに出てました。 1月8日20:55〜21:50放送 TVK「湘南」 1月14日10:30〜11:00 テレビ東京系「ミラクルC」 1月29日19:58〜20:54 フジテレビ系「ジャンクSPORTS」 ジャンクに出るの!!? スタジオに登場なんでしょうか。これは…

新年明けたはいいけど、いつからちゃんと常態復帰をしようかと考え中。 いつのまにやらもう世間では仕事始めも済んでますよね。 ここではゆるりゆるり。。ああ現実を見たくない。

 新年の目標

…を何も考えてなかったことに気付きました。

 妻キャンプ

mas ciclismoさんのところで知ったニュース。 CSCライダーの妻たちもキャンプに参戦したと。 た、大変すぎる。。。 選手・スタッフだけでは飽き足らず、妻まで強化ですか。 詳しくはこちら→(CN) それにしても、ドミティッラちゃんの可愛さに悶死寸前なんで…

 新年

あけましておめでとうございます。 今日、新宿駅のホームで、浦和レッズのサポーターが大挙して移動しているのを目撃しました。試合後だいぶ時間は経過していたのですが。これから祝賀会だったのか、それとも埼京線でさいたまへ帰るところだったのか。 …今年…