2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 2005振り返り

皆様1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 年の瀬

マフラー2本め編み終わりました。 大学の友達に会った時、最近何してる?って聞いたら「マフラー編んでる」って言ってました。なんだこのシンクロ率。でも彼女にはちゃんとあげる相手がいるらしいですよ。初めての編み物を一生懸命心込めてやってるみたいで…

 ベストショット

「ツールでボーネンがステージ優勝してるバックでマキュアンが頭突き」写真が、投票で今年のベストショットに選ばれたそうですね。もし事前にその投票のことを知ってたら、私もそれに一票入れてたかも。 これ 来年の活躍にも大期待です。 こういうことがある…

 最近のニュース

チポ様が痛そう… スキーの事故で膝を割ったとか。。 21日、シュテファン・シュレックにベイビーが生まれたそうです。3860グラム。おめでとうございます。最近こういう話題が多い気がする。 どうでもいいんですけど、なんか日本の子どもに比べると外国の子ど…

 クリスマスプレゼント

先日、突然思い立ってマフラーなんぞ編み始めてしまって、このところネットする時間ががくっと減りました。最近ニュースとか見てないんですけど何かあったでしょうか。ちなみにマフラーは自分用です。明日にはできそう。自分へのクリスマスプレゼント! ちな…

 CSCキャンプ写真第3弾

CSCのフォーラムで発見。nextをクリックし続けるといっぱい出てきます。 →SPEEDPLAYで見れます やっぱり楽しそうな気がするなあ。 ・らぶらぶ・無精ひげなザブ・ボーリングするオグレディ・振りかぶるカンチェラーラ・セレンセンが怖い・ザブがポージングす…

 1人旅

新宿をうろうろしてたらうろうろしすぎて道に迷いそうになりました…。帰ってこれて良かった。 紀伊国屋でボーネン表紙のcycle sportを立ち読みというかパラ見。 写真だけ眺めて満足しました。それにしてもボーネンの顔が大きくてこわいです。 今日から入社前…

 マクギーの新チーム

のジャージらしいです↓ ・カンガルー いまいち可愛くないような気がする。。。 なんとなくザブの言ってた「カンガルーとボクシング」を思い出してしまった。 ※マクギーが設立に関わった新チームについてはこちら

 ベッティーニの聖火

ちょっと前の話題になってるような気もしますが、ベッティーニ、五輪の聖火ランナー(自転車の場合は何て言うんだ?聖火レーサー?)を無事に務めたようです。13日かな?写真は見つけたけど記事が見つけられず… ・トーチを手にごきげんなベッティーニおじさ…

 またか!

いいとも見てたら友達がいきなり出てきたYO! テレビ見てたら友達がいきなり出てきたのって今年2度目です。。 心臓に悪いからあらかじめ言ってほしい

 横浜

横浜トリエンナーレと中華街に遊びに行ってきました。3年に1度の横浜トリエンナーレは明日までらしいですよ! 横浜ってほとんど行ったことないんですよね。でも行ってみたら本当におしゃれタウンで見所満載で楽しかった。海風びゅーびゅー寒かったですが。 …

 ボク写真

特にネタもないし暇なので、写真をいろいろ見てます。 別に意味はないけど今年1年のボクレールの写真を貼ってみる。 (どこかでずっと前に既出かもしれませんが気にしないでください…) ・お医者さん ・オリエンタル ・ぶうー 本当に何の意味もありません。 …

 食の話

初めて高野フルーツパーラーに行きました。いちごパフェを頼んでかなり幸せな気分に。。(笑)もう今年のクリスマスは何もいらないかも。 この前テレビで平原綾香が出ていて、「一口30回よく噛んで食べるようにしたら5キロ痩せた」と言ってました。で、私は…

今日は自転車と関係ない話だけなので、おまけ。 ステルヴィオへ行ったバッソ少年

 最近のランス

なんとなく見つけたので。(10日以上前の写真ですが) ・GQ Celebrates 2005 Men Of The Year Awards ・シェリル・クロウとのツーショット どうでもいいんですけど、gettyimagesでアシモの写真と出くわした時ちょっとびっくりしました。ロボットの進化はやっ…

 続・CSCキャンプ

また写真を発見!今度は179枚あります。 キャプションなしで写真も縮小版しか見れないみたいですが、 内容的にはこっちの方が前より面白いです。 これからゆっくり見よう。 tdwsport.comへCSCキャンプの写真へ ・蛇と戯れる皆さん ・綱渡り・杭の上歩き・網…

Mas Ciclismoさんのところで取り上げていただいてしまいました…! 何か恐れ多い!すいません!(何が) ……私的にイタリア人のいい男ランキング1位予想はガルゼッリ。 それかダークホース狙いでチオーニ(笑) バッソはそういうランキングでは殿堂入りですの…

 ランカウイ

砂田さんの日記を拝見していたら、ツール・ド・ランカウイが実施されるかどうか怪しい、みたいなことが書いてあり、「ええー!」です。(砂田さんの日記「ミラノより2」にて) やっぱり賞金未払い問題がまだ片付いてないのかなー。なんだかんだ言っても中止…

 変な写真

暇なのでCSCのサイトのファンゾーンを徘徊。 変な写真を見つけたので貼ってみます。 (ただし去年の写真です) グセフさん ・早まるな!と言いそうになるけどこれはチャリティー企画 ・ダンシン チームビルディング ・how to build a bridgeって…。橋を作っ…

 自己満足

どうでもいい話ですが。

 繋がる繋がる

福島晋一選手と生協の白石さんが…(mas.ciclismo小ネタ通信より) 以前ここでもちらっと書いた生協の白石さんの話が、こんなふうに自転車の話と繋がるとは思ってもみませんでした! (そういえば以前、sakusakuも土肥志穂さん繋がりで自転車に結びついたこと…

 DSCキャンプ

……なんか楽しそうじゃないですか?気のせいですか? 参照:ディスカバリー・チャンネルのキャンプ★集合写真 別府さんはまだこの中にはいないのかな。 ペイント弾シューティングって去年とかもやってたんですかね? だとしたらランスとか撃っても良かったんで…

 一方のCSCキャンプ

参照:軍隊キャンプ写真が71枚もありました 直接リンクが貼れないので、トップページから軍隊キャンプの写真をクリッククリック。 何をやっているところなのか、いまいちわかりませんが、 とりあえず寒そう。ということだけはわかりました。 あの後、海の中…

 フランドル

ミクシィでコミュニティ検索すると、いちいち紹介文が面白いので最近ちょこっとハマってます。こんなのまでコミュニティあるんだ…っていう驚きもよくあり。以下、なかなか人には伝わりにくいだろう話をします。

 チームCSC

ザブのインタビューまた見つけました。(ちょっと古いですが) 11月25日付けの記事 最近ザブのことばっかでしつこいような気もしますが見て見ぬふりしてください。 CSCの公式サイトにある「ファンゾーン」を覗いてみたら、結構楽しかったのでまた見に行こう…

実はまだ卒論終わってないんですが…飽きてしまって別のことばっかりやってます。締切間近なのにこんなんでいいのか…

 仏語会話

今日のNHKフランス語会話が「自転車大好きな国民性」とかいうテーマだったので、見てみました。そうしたら……

 訳しました

昨日書いたザブリスキーに対する不思議な質問の記事ですが、辞書とインターネットを頼りに出来るところまで奮闘してみました。意外とインターネットがあれば結構いける。まだわからないところもありますが…。とりあえず訳した問答は以下に掲載↓ PEZ: DZ的に…

 更にザブリスキー

capybaraさんのところで知りました。ありがとうございますm(_ _)m PezCyclingNews 今回は不思議な質問を「される側」になったザブリスキー。 かなりたくさんのQ&Aが載ってましたが、 質問があんまりわかりません…答えもよくわかりません… とりあえず最後の方…

 ザブリスキーインタ

だいぶ前から話題になってましたけどやっと読む気が起きた。 と言っても機械翻訳で。 ソルトレーク・トリビューン そしたらまた機械翻訳さんが素敵な訳を。 7 月の旅行de フランスの開始段階の小さい差益の終わる槍アームストロングはそれを身に着けるために…