2007-01-01から1年間の記事一覧

 急に、すっごい

ジャパンカップ熱が出てきて。 超行きたくなってきた、にわかに。 もう自転車ロードレース界のトレンドにはついていけていないけれど やっぱり生でレースを観たいなあ。。 宇都宮が私を呼んでいる!!!? 今年はバスツアーor車かなー 気がついたら更新3ヶ月…

 第11ステージ

すっかりお久しぶりですが、生きてます。死んでません。 最後のゴールシーン、すべってましたねー・・・ 1人で見てたのに「えええ」とか言っちゃって、目が点になりました。 なんか数日前のステージでも雨で画面いっぱいの選手が一斉にすべって転んだシーン…

 新人賞

会社の期始めの行事(全社集会)があり、行ってきました。 昨年度の新人の中から優秀だった人を表彰するところで、 優秀新人賞にノミネートされててちょっとびっくらしました。 最優秀新人賞(3人もいた)は逃しましたけどね。 昨年入社したばかりで聞いた時…

 遠のく自転車生活…

今月まだ半分なのに既に残業が45時間。。 忙殺されそうです。 週末は実家に帰ってちょっとリフレッシュしてきました。 クリスピークリームドーナツをやっと食べられたり、 大学の友達に会ったり、 いろいろ大変なことになっている高校の友達に会ったり、 ち…

(18)『ベッカムに恋して』

Gyaoで見ました。 前から見たかったからタダで見れてラッキー♪ ジェスは英国に住むインド一家の次女。サッカーが大好きでベッカムの大ファンである彼女は、女子サッカーチームの選手であるジュールズにチームに誘われ、所属することに。しかし、厳しい両親は…

 (17)『嫌われ松子の一生』

去年ずっと見たかった映画のひとつ。 お姫様みたいに煌びやかで華やかな人生に憧れた一人の少女。しかし現実は、教師からソープ嬢、遂には殺人までも犯してしまった松子の壮絶な人生を描いた山田宗樹原作の同名小説を中島哲也監督が映像化した作品。中谷美紀…

 (16)『かもめ食堂』

久々の映画レビュー。 フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出て…