2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 第7ステージ

中盤21人が逃げているというちょっと珍しい事態。 ほとんどのチームの選手が1人は逃げているので、ちょっとどうしたもんかという感じが、逃げ集団にもメイン集団にもただよってました。 結局登りに入るあたりで21人の中から数人が逃げ出して、山でコル…

 第6ステージ

ぎゃーそんなんありー!?うっそーん!! というゴールでした…。 今年のジロは、昨年9勝もあげたペタッキには勝ちづらいコース設定が続いて、いまだペタッキの勝利がひとつもなし。ファッサ・トレインも活躍できていません。 そんな中、今日のステージは単…

 第5ステージ

今日のこのレースは、ジモッティ(地元)だったディルーカが期待通りに優勝。 わたくし、今日の実況の人が好きくなくて、 そっちに気をとられていたらレースが終わってしまいました(--; 解説の人は好きなんですけどね。特に栗村修さんの大ファンです。この間…

 第4ステージ

レース時間がちょうど5時間を迎えようかという頃、もうあと10分くらいで終わるという終盤だったわけですが、道幅いっぱいに広がってぎゅっとかたまって走っていた集団前方で異変が。 一瞬、前方で自転車がぐーっと寄ってしまったのですね。 あぶないあぶない…

 第3ステージ

途中で変なおじさんが乱入…。あんなの初めて観ました。 マラソンでも最近、乱入事件ありましたしね。勝者は結局ディルーカだったかな。 なんか今回のジロは、有力どころが着実に勝利を挙げてる感じ。 クネゴもタイヤ半分という僅差の2位。 去年の優勝は伊達…

 第2ステージ

最後は何だかめちゃくちゃなことになって、 右からも左からも選手が出てきて、 そんな中やっぱりマキュアンが強かった! という結果に終わりました。 アシストいないのに自力で勝利にたどりつく。 やっぱり彼は天才です。 マキュアンに惚れ直しましたね。

 第1ステージ

すいませんまだまともに見てないので結果だけ。最後1キロが斜度12とかの登り坂で、その後スプリントというゴール。 途中まではファッサ・トレインが引いていたのですが、 やっぱり上りに入ったらばらけてしまい、 どうするどうなると思って観ていたら、 …

 プロローグ

2005年のグラン・ツールもいよいよ開幕です!今回のジロ・デ・イタリアは長靴のつま先、レッジョ・カラブリアからスタートして北上、アルプスを経過してミラノを目指すような形。いま、第20ステージまでの3週間にわたる熱き戦いの火蓋が切って落とさ…