2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 天気予報

私の今住んでいる所はつい昨日まで超寒くて、 自転車に乗るなら手袋とマフラーがお友達…な感じでまだまだ冬だったんですが、 明日の天気予報の最高気温が24度って!東京29度って!真夏だ!! 春がすっとんでしまった。

 自転車名鑑

どうにか今日中に更新できました。 途中までしかできなかったけど… ここ1ヶ月のアクセス解析を見ていたら、 検索ワード「生え際後退」で自転車名鑑にたどり着いてる方がいらっしゃいました…。 たぶんバッソについて書いた記事にヒットしてしまったんでしょう…

 想い事

もしかして明日は第一月曜日?

宣言

どうも、最近携帯の待ち受けをザブちゃんにしてしまった私です。 携帯を開くたびにザブちゃんのはにかみスマイルが…(笑) 明日あたり、久しぶりに自転車名鑑を更新しようと思ってます。 もうすぐジロだし今年の情報に更新せねば、ということで。 連休前に一…

 初給料日

「この場合、コンパイルしたオブジェクトはすべてUNIコードになります」 というような意味不明ワードの飛び交う講義を1日8時間聞き流すことにも慣れてきた今日この頃。(聞き流すなよ) そんな中、今日初めてお給料というものをもらいました。 思っていたよ…

 すごいよJSPORTS

今日、会社のお昼休みにて。私がサイクルロードレースファンだという話をしたらば、同期の子たちの反応は以下のようなものでした。 Aちゃん「私の友達もすごいツール・ド・フランスが好きで、携帯の待ち受けがカッコいいフランス人だよ」 Bちゃん「なんかJス…

 ザブ&ヴィノ

すごく久しぶりにCNを見に行ったら、ザブリスキーおっかけ記事とヴィノクロフインタビューがありましたのでリンク貼っときます。 ちょっとジロに向けてテンションがあがってきましたv ・ザブリスキーおっかけ ・ヴィノクロフのインタビュー (でもいつ読める…

 リエージュ・テキストライブ

うわー今更ながらスタートリストを見てびっくりしました! 豪華メンバー勢ぞろい! ここにウルリッヒの名もあったら、「ツールのスタートリストです」と言われても信じてしまうことでしょう。だってそのくらいオールスターだもの…(スプリンターがいないけど…

 げっ

JSPORTSのジロデイタリア放送予定 ジロはPlusだけでなくJSPORTS2でも生放送するのか… 今住んでいるアパートだと、JSPORTS2なら2000円追加料金を払えば見ることができるんですよね… でもほとんどのステージは結局Plusでしか見れないしなあ。 それでも2000円出…

 アムステルゴールドレース

栗村さん、ゴールシーンにて。 「歯が!歯が出てる…!」 ってそんなシメですか…爆笑。 ボーヘルトは歯が白いのではなくて歯が出ていると表現するのが正しかったのか…。 ボーヘルトの7年連続表彰台もすごいですが、 2週連続でCSCがすごい〜 シュレック強いな…

 メモ

ttp://www.worldvillage.org/lang/listen.html

 パリ〜ルーベ

当たり前のようにボーネンが勝つと思ってた!思っていたのに! でもさすがCSC。カンチェラーラすごい!! 最後の競技場のシーンは感動的でした。 選手にとってパリ〜ルーベがどれだけのキャリアなのか、どれだけの重みがあるのか…。 なんかCSCの選手って総じ…

王様の耳はロバの耳(すいません愚痴です)

ストレス発散しているだけなので隠します。 パリ〜ルーベは土日に見る予定です。

 ツール・ド・フランドル

パリ〜ルーベではなく録画してもらったフランドルを見ておりました。 生で見たかったよぅ。。 にしてもきつい登りで集団が自転車から降りてえっさほいさ「山登り」始めたときは笑ってしまった。本人たちにとっては笑い事じゃないんだろうけど笑ってしまった…

 ミラノ〜サンレモ

いつの話だって感じですがやっと見れましたよ。DVD送ってもらって。 なんとなく、どうせボーネンが勝つんだろーと思っていたので結果にびっくり。本当に最後の50メートルくらいまでボーネンが勝つと思っていたです。先行していたアシストが勝っちゃうなん…

 独り暮らし!

更新していなかった間どうしてたかというと、引っ越してました。 やっとどうにか落ち着いてきました。(部屋の状態が) でも入社式が明日で、いよいよ社会人生活が始まります。 心の平安は当分訪れてくれそうにありません。。 現在JSPORTSは当たり前のように…