怪我の経過

hinoame2005-08-11


怪我直後の写真→
怪我の周囲で白くなっているのはキズドライが固まったものです。


右膝の擦過傷&皮膚欠損(あと打撲と日焼けによる炎症もあるような気がしているのですが…)が、怪我をして1週間も経とうとしているのに、全然痛みがおさまりません。今現在まだかなり痛い。というかむしろ怪我直後よりも今の方が痛みます。落車して打った左腰は鎮痛剤のおかげでだいぶ痛みはやわらいでますが、それでも痛いし。いつも左腰と右膝をかばって無理な姿勢で歩いてるので、更にまた膝や腿にも痛みが出てきました。悪循環。あーーーもうイヤだ!!


ということで、今更ですけど、今話題の「ラップ療法」にチャレンジしてみようかと思います。


ネットで調べたり、自転車の先生&お医者さんの指示も参考にしつつ。私が実践するやり方は、正攻法の「ラップ療法」ではないかもしれませんが、一応原理は合っているはず…。


やり方
1.ガーゼに軟膏を塗る。(ガーゼも軟膏も自分で薬局で買ってきたやつ。これでいいのか自信はない…)
2.そのガーゼで傷口を覆う。
3.粘着性包帯で固定。


以上。
とにかく「ラップ療法」の原理は「傷口から出るジュクジュク液を乾かさない」だと私は理解したので、こんな感じでやってみます。ひどくなったら泣いてやるぅ。


経過は随時ご報告します。