カタール

ツアー・オブ・カタールが始まってました。そろそろちゃんとレースのカレンダーを確認せねば…(なんだこのいい加減さ)


今年のツアー・オブ・カタールの写真を見ていたら、去年見かけて「この異国情緒あふれるレースは一体どこ??」と思っていた写真がツアー・オブ・カタールの写真だったことが判明(^_^; 本当に世界中で自転車レースやってるんですねえ。あの風景の中をクイック・ステップのトレインが走り抜けていくのかと思うと不思議な感じがします。

毎年恒例?のラクダと併走

見れば見るほど不思議なサムネイル


ところでカタールってどこやねん。
とずっと前から疑問だったので調べてみました。
世界地図
わざわざ言われなくても皆さん先刻ご承知かもしれませんが、カスピ海から視線を下にずらしていくとあります。ちっちゃいので私は見逃しそうでした。