新年の目標

…を何も考えてなかったことに気付きました。
まあ特にこれといってないというか、
逆にありすぎるので敢えて「これが目標!」と据える必要がないというか。
大雑把に言えば社会に適応することが目標です。
来年まで無事だといいな(^^;


友達に借りっぱなしだった須賀しのぶの『ブルー・ベルベット』。
明日返すことを思い出してあわてて読みました。
(ずっと本棚にしまいこんじゃってたのよ…←いいわけ)。
詳しいことは書きませんが。
……見事に騙された〜(;_:)
こんなにきれいに騙されたのは初めてですよ。
ミステリとか読んでても大抵は途中で犯人なりトリックなりわかるのに。
今日の古畑任三郎でもかなり最初の方で黒幕がわかったのに。
今回の『ブルー・ベルベット』では最後の最後までかけらも疑わなかったので、
終盤のカミングアウトには素でびっくりしました。やられた!!


騙されてみたい人にはオススメの一冊です。
(でも途中で真相がわかっちゃっても私は責任とれません。笑)
ちなみにジャンルは全くもってミステリではありません。