横浜

横浜トリエンナーレと中華街に遊びに行ってきました。3年に1度の横浜トリエンナーレは明日までらしいですよ!


横浜ってほとんど行ったことないんですよね。でも行ってみたら本当におしゃれタウンで見所満載で楽しかった。海風びゅーびゅー寒かったですが。


トリエンナーレはどんなものなのかよくわからないままに行きましたが、結構おもしろかったです。巨大ブランコや巨大サッカーゲームや卓球台や、体験型アートがたくさんあって、ちょっとアミューズメントパークのような様相も。
そういえば、一緒に行った友達に「奈良美智の書く子どもに似てるね」って言われました。初めて言われたなあ。。。あんなに目つきは悪くない…はず…


ちょうどこんな感じの絵だった