フランドル

ミクシィでコミュニティ検索すると、いちいち紹介文が面白いので最近ちょこっとハマってます。こんなのまでコミュニティあるんだ…っていう驚きもよくあり。以下、なかなか人には伝わりにくいだろう話をします。


まあないだろうなあと思いつつ「ジョスカン」で検索してみたわけです。(ルネサンス時代のフランドル楽派に属した作曲家。一部で有名、一般的には超マイナー)
もちろん、予想通りジョスカンのコミュはなかった。がしかし、範囲を広げてフランドル楽派ならあるかと思って「フランドル」で検索してみたら。
なんと検索結果に「ボーネンさん応援」コミュが出現。崩れ落ちそうになりました。
そっかー。フランドルだものね。。。そうよね、うん。。。


ちなみにオケゲムやラッススはありました。何でやねん。そこまであるならジョスカンも作ってよ。