気分はルンルン

今日はいいことが色々あったので嬉しいです。(中高の友達、マンガ、20日は感謝デー、小学校の友達、手帳)
あとは卒論が10枚くらい書けたらなお嬉しい。明日の目標は10枚にしよう。(これまでの限界は1日6枚。友達が1日20枚も書いたことあるって言ってた。羨ましい。人間やればできる?)


「毎年23日と26日は予定があるのに、クリスマスだけ予定がないんだよ!」とさっきまで嘆いておりましたが、今年は「クリスマス頃出発で、シベリア鉄道に乗りに行かない?」とのお誘いを受けました。はい、冬のロシアです。誘われたはいいが、なんて突飛な方向へ!極寒を味わいに行こうか。でも免許も取りに行かなきゃいけないしお金ないなあ。あと、どうせ大金使って行くならロシアはもう3回目だから違う国にも行きたいなあ、なんて。。イタリアかドイツあたり(←明らかにRRの影響)。プラハも一度は行ってみたいです。何気にアメリカも行ったことない。シンガポールとか香港とか近場も行きたいしな。行きたいところがありすぎるーーー