ザブリスキー日記

ザブリスキー日記が8日付けで更新されてました(気づくの遅い)


・例のガラス扉で負った怪我は良くなりつつある。自転車にも乗れる。
・10月22日に結婚。
・サンフランシスコでビルさんに助けられたらしい。(サイクリングしてたらパンクして、自転車を貸してもらったってことか?その辺の詳細はよくわかりませぬ)
・家を買った。
・自転車雑誌を暇な時にいろいろ読んでいる。
・いくつかの記事に対する反論。意訳すると、
・「TTで勝ったのは偶然じゃないし、ツールでの落車はいつもあることじゃないよ!」
・「チームからハブられてるわけでもないよ!バッソのために働いてるんだしそれでいいんだ」
・「もし僕が一匹狼なら、そもそも自転車レースに出たりインタビューをしたりしないでしょ」
・ってなことが言いたいらしい。(違ったらすいません)


ザブ日記は口語っぽかったり略語使ってたり文化や背景を知らないと意味不明だったりで、結構読みづらくていつも苦労させられます…。その上"more than 80 races"を「80匹以上の」と訳してくれる機械翻訳。。。自力で読むしかない。


結婚式の写真とかないのかなあ。