第11ステージ

すっかりお久しぶりですが、生きてます。死んでません。


最後のゴールシーン、すべってましたねー・・・
1人で見てたのに「えええ」とか言っちゃって、目が点になりました。
なんか数日前のステージでも雨で画面いっぱいの選手が一斉にすべって転んだシーンがありましたね。
今年のジロはよく滑る。
それにしても今年のジロはスプリントがおもしろい。
(約1ヶ月前の話題ですが何か?)



去年は本当に、(個人的には)自転車レース観戦に関しては1年を棒に振りました。
今年も、あまり期待はできない状況ですが、
完璧を目指すと去年の二の舞(all or nothing で nothing を選んでしまう)になるということを学習しましたので、今年はとにかく帰宅したら録画DVDを流し続けて(観れてなくても)観た気になる、ということから始めようと思います。


そうしたら意外とこの試みが続いていて、現在ジロの第11ステージまで観れてます!
もうまったくタイムリーじゃないけど、やっぱりジロ面白いなああ。
またちょっとずつ自転車への熱き思いが甦ってきました。
ネットで自転車観戦ブログとかも見る気力が戻ってきました。(すみません all or nothing な性格で…)


ああー、
でもやっぱり、こうなってくると、レースを完璧に最初から最後まで生中継で観たいなあ、
とか思ってしまうわけであります。
TOJとかも全国めぐりたいなあとか、
ツールの観戦ツアー行きたいなあとか。。
学生時代みたいに海外の自転車サイトをめぐってマニアな情報を入手したいなあ、とか。。
そういえば自転車選手名鑑……………ねえ。


やばい。
仕事を辞めて東京に帰りたい欲求が…。
でもお金貯めないといけないし。。。はう。


しばらくはこんな感じで1ヶ月遅れのレース観戦ですな。。
(まあ一昨年まではJスポも生中継してなかったから、それが普通だったんですけど!)


こちらのブログは超マイペースで更新していきたいと思います。。
何年か後になるかもしれないけどいつかちゃんと復活したいな。