新人賞

会社の期始めの行事(全社集会)があり、行ってきました。
昨年度の新人の中から優秀だった人を表彰するところで、
優秀新人賞にノミネートされててちょっとびっくらしました。
最優秀新人賞(3人もいた)は逃しましたけどね。


昨年入社したばかりで聞いた時は意味不明だった、
会社の業績や事業計画の話も今回はかなりわかったし、
外部ゲストの講演ではなかなかおもしろい話が聞けたし、
新人(←今年の)歓迎懇親会では普段あまり話ができない色んな人とも話ができ、
なんだかんだで1年の始まりにふさわしく、
気分一新がんばるぞ!という意欲がわいたイベントでした。


ということで今年も1年がんばります(^-^)
以下は暗い方面。




同期にライバル的女子がいるですよ。
ほんとに何から何まで私と競い合ってる感じというか。
そして悉く彼女が勝ちを持っていくという。


なんか、そういうのってやるせないじゃないですか。
最優秀新人賞も彼女が持って行きましたし。
彼女の彼氏も最優秀社員賞取ってましたし。
入社して最初に新人代表あいさつをしたのも彼女。
私の今つきあってる彼氏と入社して最初に噂になったのも彼女。


プライドが意外と高い私には許せない事態のオンパレード。


でも、この1年で成長したのか変化したのかわかりませんが、
学生時代はそういうことが死にたいくらい辛かったけど、
今はそんなに重大に受け止めてない。
悔しい気持ちはある。めちゃめちゃある。
今までの人生で一番悔しいっていうくらい悔しい。


だけど私は私だし、先輩もみんな、優秀新人賞にノミネートされた私を祝って喜んでくれました。


なんか私は私っていうのが前よりもっと実感をもってわかってきたのかな。
諦めが入ってるのかもしれないけどできることをやるしかない、
できることはやる、
っていうのが一番大切なことだと思うからそれでいいんじゃない。って思ってます。


あと、彼女は女に嫌われるタイプでもあり。。
男をとっかえひっかえで女性の信頼を失ってるところがあるし。
私は人より多少歩みが遅くても、
人に信頼されて好かれる、仕事も任せられる、後輩もついてくる、
そういう人目指してがんばります。