第1ステージ


すいませんまだまともに見てないので結果だけ。

最後1キロが斜度12とかの登り坂で、その後スプリントというゴール。
途中まではファッサ・トレインが引いていたのですが、
やっぱり上りに入ったらばらけてしまい、
どうするどうなると思って観ていたら、
あれまあれまとベッティーニが飛び出し、
あっというまに1人で差を広げ、
そのままゴール!
ぶっちぎりのベッティーニ優勝でした。

なんとベッティーニは自身では初のジロ勝利。
しかもマリア・ローザも初らしく。
意外な話ですが、さすがに本人はとても嬉しそうでした。

3秒遅れで2位はマキュアン
その後もペタッキとかクックとか有名どころが名を連ねています。