第19ステージ

クラシックレースもどき3連チャンの最終日。
逃げていた4人のうちから、スキをついてグエリーニが飛び出してステージ優勝。解説の栗村さんに「グエリーニ35歳はここで勝っても人生変わらない」とかひどいこと言われてましたが(^^;まあDSCのアシストであるヒンカピーが勝ったんだから、Tモバイルのアシストも勝たせてやらなきゃね。というところでしょうか。何はともあれ今日も追走集団に入っていたDSCの選手(アセベド)が勝たなくて良かった。ディスカバリーをわりと応援している私でも、さすがにそんな展開は嫌。


個人的に気になってきたのは今日も先頭の逃げ集団にいたペレイロです。
フォナック
・突然
・大会後半からめざましい活躍を見せ始めた…
というパターンはこれまでにも何度か見覚えが。
ちょっとトラウマ的デジャヴュ。
何とははっきり申しませんが。
……ペレイロが単なる「炎の男」でありますように。