休息日

もうランス・アームストロングの優勝はほぼ確定状態なわけですが。
これまでを振り返って惜しむらくは、ランスがマイヨ・ジョーヌを「自分のもの」とした第10ステージのことです。あの時、ランスに最後の最後までついていけたのはバルベルデだけでした。一方で、ピレネーに入ってからは、最後までついていけているのはバッソだけ。どうしてバッソは第10ステージのあの大事な局面でついていけなかったんだろう。あそこでランス、バルベルデバッソの三つ巴ゴールとなっていたら、ランスとバッソの後半戦ももっと白熱したものとなっていたかもしれないのになあ。
昨日、おとといと、バッソの積極的なアタックを見ることができて良かったのですが、ランスの本気アタックは見れずじまい。ランスの本気アタックに、バッソはついていくことができるのか否か?見てみたかったなあ。でも展開的にその必要がなくてランスは力を温存しちゃってました。
ああ第10ステージのバッソさん…!


なんてタラレバを思ってちょっと残念に思う休息日でありました。