第15ステージ

もうステージの展開を全部振り返るのは疲れてきたぞー
結果から言えばヒンカピーが逃げ切り優勝。2位には連日の逃げが実を結ばないなんだか哀れなペレイロ。ランスはウルリッヒをかわして7位。バッソはランスの前を引いて6位。
ヒンカピーの優勝は「まさかね…」ってレース序盤に笑いながら家族と喋っていたのだが本当に実現してしまってびっくりしたけど1番驚いていたのは本人だった!


ということであとは印象的なことだけ書いて今日は終わりにしてしまおう。
・逃げ集団14人の中でラボバンク3人。ラスムッセンの山岳賞のために献身的。
サヴォルデッリが落車?結構集団先頭の方で引いていたはずなのにどうして単独で?すぐ戻っていたけど何があったんだ…?
・中継バイクが人身事故。思いきり人を轢いてましたが大丈夫だったんですかね…
・粘りに粘ってウルリッヒにもほとんど追いついてゴールしたラスムッセン
・ずっと目立っていたヴィノクロフ