パリ〜ツール

最後の15分くらいは見てあったんですが、やっと最初から最後まで通して見れました。相変わらず話題が遅いです。


栗村さんの好きなベルギー人がふたりで逃げ、サッシャさんの好きなドイツ人であるツァベルが優勝するという、実況解説の見事な人選(?)に拍手。


見所満載で面白いレースでした。ツァベルがやっと1位を獲ったっていうのも気持ちいいし、若さはじける(笑)ジルベールとディボルデルにも今後の活躍を大いに期待してしまいます。それにしても、栗村語録がまた増えましたね。「黒塗りベンツ軍団」*1て…。その他にも「初心者マーク」*2「渋滞中の料金所を過ぎた合流地点状態」*3とかも言ってましたね。栗村節が絶好調で笑かしてもらいました。

*1:クイック・ステップ

*2:イリェス・バレアレスやエウスカルテル

*3:集団の位置取り合戦