(11)『天使にラブソングを…』

久しぶりの映画鑑賞です。

殺人現場を目撃してしまったクラブ歌手のデロリスは、ギャングに命をねらわれるはめになる。デロリスが身を隠した場所は、お堅い修道院。最初はおとなしく隠れていたが、聖歌隊のリーダーになって本領を発揮。ヘタクソなコーラスがソウルやロックのリズミカルな賛美歌に変わり、街中で評判になってテレビ中継までされてしまった。だが、それにギャングが気づかないわけがない。デロリスの無事は…。(amazonより)

ついでに『天使にラブソングを2』も見ました。

かつて殺人事件に巻き込まれたことから修道院と関わりを持ちつつも、今は再びショービス世界に舞い戻っていた歌手のデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)は、シスターたちの要請によって、不良学生の巣窟でもある高校へと派遣された。やがて彼女は悪がきたちの音楽的才能を認めてコーラス・グループを結成させ、音楽活動を開始する。(同上)

まあなんていうか今更見たのかよ?って感じですよね。もう13年も前の映画ですもんね。
時代から取り残されてます。
私としては、おもしろかわいかった!という感想です。
シスターたちがとにかくチャーミング。