第14ステージ

難関頂上ゴールという勝負どころのステージで、バレンシアヒメネス強し、優勝。後方の総合争いに隠れて「あ、そういえばいたっけ」という感じで2着になってしまった(でもかなり健闘)クエスタ。シモーニは後ろからじわじわ追い上げて、最後にはメイン集団から単独で逃げ出したサストレをも追い越して、3位。4位にサストレ。その後、おとといの落車で15針縫ったとかいうエラスとメンショフが仲良くゴール。マンセボーは遅れて総合順位を下げました。昨日放送になかった部分で落車していたらしいですね。そのせいかどうかは知りませんが。


それにしても、エラスとメンショフは今大会で仲良しさんみたいになっている…。山岳ではいつもふたり一緒。去年のノザルとバルベルデみたい?