第13ステージ

えええええ。
わずか残り6キロの地点から放送が始まった時もびっくりしましたが、
ゴール前争いでアルディラがゴールを勘違い、というのにもびっくり。
選手もお客さんも実況解説陣も全員苦笑い。。


エラスは今日一度も映らなかった気がするんですが。
まあ明日に期待ということで。

  • 追記

レース後の選手たちのコメントがおもしろい。
サンチェス…「勝利が転がり込んできたのじゃない、チャンスを利用したんだ」
アルディラ…「ジュニア並みのミスを犯したことを認めなければならない」
ペレイロ…「ゴールまでふたりで逃げて、相手が協力してくれなくて、というパターンはツールでもあった。その時は翌日ステージ優勝できたから、今日のことは吉兆かもしれないね」
不手際の多いブエルタに対して、アルディラは逆切れコメントしてそうだなぁ、とか思ってたら意外と潔い。スポーツマンですね!