名前の漢字

いま気付いたけど「なりみやひろき」の「ひろ」って「寛」という字なのかあ。家族と同じだ。私は小学生の時、家族の名前の漢字を先生に説明しなければいけない場面で、この「ひろ」の字がどうしても伝えられなくてとても悔しかった思い出があります。小学校中学年にはなかなか書けない字ですよね。先生が「広」とか「宏」とか「弘」とか「浩」とか「博」とか思いつく候補をいろいろ紙に書いて、これじゃないの?これでしょ?って言ってきたんだけど、全部違ってて。最終的には「あなたの勘違いよ。このうちのどれかよ」って決め付けられたんですけど本当に全部違ったんです。
なんてここで今更言ってもね。。成宮くんもそういう悔しい思いをしたのかしらどうかしら。最近の子どもは変な名前のオンパレードだから逆に今なら周囲から浮かないのかな。