『Queen of Hip-Pop』安室奈美恵

安室奈美恵のCDを聞くのはSUITE CHIC以来で久しぶりです。でも今回なんだか「よさそう」と思ったので買ってしまいました。(普段は私はレンタルか中古で済ますので新作CDはほとんど買いません)


で、買ったら後悔するかなーと思ってもいたのですが。これが本当に案外よかった。


なんていうか完成度が高いですよ。まじで。
比べてもしょうがないかもしれませんが、宇多田ヒカルのアルバムくらい完成度は高いと思います。とにかく曲がかっこいい。SUITE CHICはCDを流していてもちょっと聞き流してしまうような感じがあったのですが、これは結構パンチのきいた曲もあって聞き応えがありました。安室奈美恵の持ち味「ノリ」「ダンス」「かっこよさ」あたりが最大限活かされてる感じ。


特に好きな曲は「Queen of Hip-Pop」「WANT ME,WANT ME」「WoWa」「My Darling」「ALARM」あたり。その中でも「My Darling」はやばい。ほんとライブではこの曲で最高潮に盛り上がるんじゃないかなあ。ちょっと行きたくなってきた。


最近安室奈美恵はセールス的に不振な感じでしたけど、このアルバムはミリオン売れても納得できます。本当にいい出来。


ちなみに「Queen of Hip-Pop」がシボレーのCMで流れていた時、ずっと「Queen of Hip-Hop」だと思ってました。きっと勘違いしてる人は多いと思うんですけど…。私だけじゃない、はず…