好きなものバトン

N嬢からまたバトンをいただきました。好きなものバトンということで、相手が好きそうなものをテーマに指定して回していくバトンだそうです。で、私に与えられたテーマは当然、『自転車競技』に。以下、興味のある方はどうぞ。。



■PCもしくは本棚に入っている『自転車競技

パソコンには、自転車関連サイトへのリンクとか、あとは私が撮った写真とかが入ってるくらいです。
本棚には、自転車関連の雑誌が入ってる…かと思いきや入ってません。全部親の手元にあります。

    
■今妄想している『自転車競技

妄想…?(笑)
来年のツールでクネゴバッソバルベルデが激突したらさぞ楽しいだろうな〜って、ごく普通の想像ですねこれ。
あとはザブリスキージャパンカップで来日!とか。これはかなり実現してほしい。それでザブちゃんと一緒に写真を撮ってもらいたい〜(ミーハー魂)
それまでに英語をマスターする。イタリア語も覚える。


■最初に出会った『自転車競技

いつだろう…2001年くらいか?
父親が見始めて……あまりに長時間テレビを占領するので家族全員から非難を浴びていた(笑)
今じゃ見てないのは母くらい。


最初は青嶋さんの実況とフランスの風景の美しさに惹かれて見始めたんですよ。ルールとかは全然わからなかったんですが。何この集団?みたいな。。。全員で一緒にゴールすんなよーとか怒ってました(笑)


■特別な思い入れのある『自転車競技

2004年のヴエルタは超おもしろかったんだけどなあ…最後の数日間はすごい燃えました。サンティ・ペレスはもうカム・バックできないのかな。


■最後にバトンを回したい人五人

もし興味があったらどなたでもどうぞ。
テーマは『自転車ロードレース』にします。(たいして変わってないですが)