つれづれ

最後にしときます、と言いつつジャパンカップその後の話をもう少しだけ…。
・普段、私は某所(板がたくさんあるところ)には行かないのですが、ジャパンカップで一緒に行動していた方が書き込みしていると聞いて行ってみました。……すごい書き込んでた。びっくり。しかも写真やムービーなど大量にアップされてます。一見の価値ありです。
・だけど某所の空気が好きになれない私はやっぱり行って後悔しました。なので某所が苦手な人にはおすすめしません。
・商魂問題(?)で賛否両論のブラマーティですが、「ファンサービスはファンサービス」「商売は商売」「レースはレース」で全部きっちり分けてやっていたし、どれもぬかりなくこなしていたので別にいいのでは、と私は思いました。こんなにネタにもなってくれてるし。(そこかよ)
・一方、機嫌が良かったとか悪かったとか噂のシンケヴィッツですが、もしかしたら男性に対してぞんざいだったのかもね、と思ったり思わなかったり。。私が見ていた限りでは女性には親切でした。
・何だかクイックステップの肩ばかり持っているみたいですけど、サウニエルもバレアレスもランプレも、どこの選手もみんな気さくで親切でしたよ。
・もちろん日本人選手・監督たちも!


以上、これで本当におしまい。