ザブやん

CNでザブリスキーのインタビュー記事はっけーん。


参照:An interview with David Zabriskie


興味を惹かれたところだけ適当に要約&意訳。
●(マイヨ・ジョーヌを失ったTTTでの落車について)いまだに何が起こったのかわからない。後でビデオを見たんだけど、たぶんチェーンがスリップしたんじゃないかな。
●サンフランシスコ・グランプリを途中棄権した後、リース監督と話し合って、これで今季はおしまいにして来年に備えようということになった。もしも今年何も成し遂げてなかったらきっとがっかりしただろうけど、僕は今年いろんなことをやったからそれで良かったんだ。
●(ランスの引退について)彼はザ・ベスト。誰も彼のマネはできないと思う。
●(ボーネンの世界選優勝について)僕はUSポスタルで一緒だった。彼は自信に満ちて、決然とした人間だ。思うに、彼は今後数年は最強でいたいんじゃないかな。スポーツに対して非常に情熱的だよ
●(悪名高いCSCの軍隊キャンプについて――ザブリスキーは前回キャンプ終了前に入院している)キャンプに向けてなんかハイクでもしようかと思ってる。でも、最後まで頑張らない方がいいのかもね。それでその年の改善すべき点がわかるからさ。僕はたくさんあったよ…。


まとめ部分。
「今年うまくいったから、ザブリスキーのプログラムは基本変わらないだろう。今は、このまぬけだが才能あるソルトレークっ子にとって、無傷でレーニングキャンプに行くこと、スイング・ドアに気をつけることが重要だ。『僕は今いつでもフレームに触っているよ。人は成長をやめたことがないのさ』と彼は笑った。」


相変わらず何だか意味がわかるようなわからないようなコメントで締めてくれました。
(私の訳が間違っているだけでは、という可能性も否定しきれない)
来年もますます期待大です。しかし「まぬけ」は治した方がいいような?