シーズン終了間際

今日のジロ・ディ・ロンバルディアにて自転車シーズン終了となるそうですが。ここへきて自転車界に激震が。ファッサ・ボルトロ監督のフェレッティが来季から結成する予定だった新チームが、「なかったこと」になってしまった!らしい。何で「なかったこと」になってしまったのか、その真相はまだあまりはっきりしていないようですが。。(フェレッティが詐欺にあったorスポンサー側の手違い?という2説ある)


シモーニオグレディら選手も決まっていて、スタッフ(マッサー中野さん含む)も50人くらい決まっていて、自転車なども決まっていたらしい。こんなシーズン終了間際に放り出された人たちはたまったもんじゃないだろう。ほんとに誰かチームまるごと引き受けてくれるところないのかなあ。


日本のIT企業よ、最近ぱっとしない日本の球団よりもロードレースで海外にアピールを!!と思うんですが無理ですかねえ。。