第9ステージ

最終日。
大逆転勝利のアイトール・ゴンザレス!!
最後の山岳で単独アタックを仕掛け、ゴールまで30キロ以上1人で逃げ切りました。


エウスカルテルの活躍って私はまだほとんど目にしたことがなかったので、強さを目の当たりに出来てなんだか嬉しかったです。ライセカも活躍してましたしね。しかもドーフィネ・リベレではランダルーチェがまさかの優勝ですしね。ツールドフランスでもエウスカルテルに期待しちゃっていいんでしょうか!?(……お〜い、イバン・マヨはどこへ行った〜?)


対照的にかわいそうだったのが、惜しくも最後の最後でリーダージャージを明け渡したマイケル・ロジャース。なんとも哀愁漂う背中。カメラに向かって「ついてくるんじゃねぇ」とばかりに後ろ手に手を振って。悲しそうな顔にこっちもしんみり。


ところでウルリッヒはどうなんだ。ミステリー。


何はともあれツールドフランスに向けてますます気分は盛り上がるばかり。7月が待ちきれません!