第1ステージ

いやーびっくりしたステージでした。
ゴール前はスプリント勝負で、エフデジュのアイゼル優勝。24歳だそうです。
それはいいけど、ゴール直前にアイゼルをアシストしていたのが、なぜかなぜかエース格のマクギーと、バーデン・クック


アイゼルが1位でゴールを通過したとき、後ろでバンザイしているマクギーとクック。ゴール後3人で抱き合って勝利を喜ぶマクギーとクック。


……なんでなんだ、ホワーイ??
あなたたちが狙うべきステージだったんじゃ…?みたいな。


あとで記事を読んだところ、レースの中盤でクックが自ら「自分は調子が悪いから」という理由で、今日はアイゼルの日にしようと言ってきたらしい。なにげに層の厚いチームだなあ。しかも3人で抱き合って本気で喜んでいる姿がまた。うつくしいこと。いいチームだなあ。


そういえばジロの時、ベッティーニにゴール前で幅寄せされて落車していたクックさん。今日もゴール前、クイックステップと争っていたけど、チーム力で今日は負かしてやったという感じなのかな。