第16ステージ

どこまでも平坦・砂漠調のまったりステージ。
なのに放送時間が山岳ステージの3倍で1時間半ってどうゆうことだ。


ファッサが普通に列車を作って勝つのかな〜と思っていたら、最後は微妙に上りだったため意外とスリリングな展開に。ゴール前に坂があると聞けば強いのがこの人ベッティーニボーネンのいなくなったクイックステップに勝利をもたらしました。


途中、スプリントポイントでライセカが集団のトップを取って、スプリント3位の1点を獲得したのは何だったのか?(1位と2位は逃げグループが既に取っていた)
何か喋ってたけど。アイトールがドーピングチェックで云々〜というのとはまた別の話なのかな?後でインタビューでも探してみるか。