第15ステージ

ひどいい。。
エラスがいよいよ牙をむいてメンショフに対してアタック!差をつけ始めた!!っていう場面が放送されなかった……放送開始時点で既に2分弱も差がついてしまっている。
いくら何でもこれはひどいよスペイン国営放送さん。
この大会で最も重要な場面じゃありませんか。
もー、もー、もー。


何はともあれ総合順位が大きく動いたステージでした。超級山岳ゴールは、雨が降り出した上に濃霧です。一面真っ白。誰がゴールしたのかすらわからんという状況。
リバティーは作戦がピタッときれいにハマりましたね。アシスト陣が先に逃げていて、1級山岳でエラスアタック、おりてきたアシストたちがエラスをサポート。アシスト不在のメンショフには厳しい作戦でした。筋書き通り、すばらしい。結局メンショフに5分の大差をつけてエラスがぶっちぎり優勝です。メンショフはサストレやマンセボーらからも大きく遅れました。