今更ですが

スタイルシート(CSS2)のお勉強をちゃんと始めました。
何年もHP運営してたくせに、HTMLも何となくしかわかってなかったし。
javaスクリプトスタイルシートもコピペでどうにかしのいでやっていたのですが、就職に際してプログラミングの勉強をしなくちゃいけなくなったので、まあ関係ないけど手始めに身近なスタイルシートあたりから手を出そうかなっと。。


まあ基本は何となく理解できたような。気がします。
HTMLとそんなに違わないというか。(むしろHTMLとXHTMLCSSXMLの違いがよくわからん…。それはそれでどうなんだ。)
これまで埋め込みスタイルシートとか使ってて、少しくらいの積み重ねがあったから良かったかも。これからは外部ファイルのCSSでカッコイイ&スマートなHPを作ってみたいなあ★
その前にコンテンツがないけど…!!


とりあえずこのブログのデザイン変更あたりから始めてみたい。