HEWサイクラシックス(中継)

ただいまcyclingnewsでライブ中継を読んでいます。テキストライブ中継を見るのは初挑戦。レースは映像を見なきゃおもしろくないだろと思ったけど、一応英語をえっちらおっちら読みながら見ているとちょっとおもしろいかもしんない(笑)


16:42 逃げと集団がどんどん差が詰まっていて4分差。残り30キロ。


16:53 おおーウルリッヒ!!?差はますます縮まっている…


17:01 逃げのうち1人はもう捕まりそう。もう1人は今どのくらい先行しているんだ…?


17:06 マルコ・ヴェーロがんばれー(何となく)


17:07 Tankink says "well done!" 最初の逃げは全部捕まりました。


17:11 うるりっひー!っていうかツァベルー!!


17:12 ペタッキさん……。もう大変。


17:15 It's Elmiger, not Rast. These Phonak Swiss champions all look the same to me.
何がおもしろいってこれがウケる。


17:21 うわー。ヴォクレールディルーカフレチャカンチェラーラ、レベリン、コメッソ……すごい。


17:30 Amazing! ゴール。っていうか意外な人が…。


以上、レース中継でも何でもない呟き?感想?でした。放送前にあんまりレース展開のネタバレは書かない方がいいかと思い。
結果だけ書いておきますと...


1 Filippo Pozzato (Ita) Quick.Step
2 Luca Paolini (Ita) Quick.Step
3 Allan Davis (Aus) Liberty Seguros
4 Davide Rebellin (Ita) Gerolsteiner
5 Fabian Cancellara (Swi) Fassa Bortolo
6 Salvatore Commesso (Ita) Lampre-Caffita
7 Martin Elimiger (Swi) Phonak
8 Vladimir Gussev (Rus) Team CSC


なんかポッツァートなのかパオリーニなのかで揉めていたようだが。とにかくディルーカはプロツアーランキングのリーダーをキープできた模様です。別府選手の名前はさすがに出てこなかったなあ。放送ではどこかで映るかしら。