第3ステージ

レースの内容よりも、市川雅敏(解説)と谷口広明(実況)というコンビが、意外にうまく回っていてオドロキ。……って余計なお世話ですね。


優勝は最後のスプリント勝負でマクギーが獲りました。何だかここまでエフデジュが活躍してる印象。


今日は昨日のウルリッヒ優勝に続いて、有力選手の名前がいろいろレース中に挙がってきて、明日以降の活躍に期待を持たせてくれるレースだった感じ。バルベルデトマ・ボクレアイトール・ゴンザレス。(しかしベロキは後方だった……。)


ツール・ド・スイスは観るの初めてなんですが、この魅力はレース半分、残りの半分は景色。家族が言うには、「シルバニアファミリーが住んでそう。模型みたいな街並みだねえ。ピンクのうさぎの着ぐるみが歩いててもおかしくない」……。


いや、それは怖いから嫌。